フランス語がなかなか上達しないあなたへ

2021年12月31日

フランス語がなかなか上達しないあなたへ

私が、驚くほどフランス語を上達させた方法はこちら✨

フランスの文化、商品、人々、風土、すべてに憧れて始めたフランス語の勉強。

しかし、実際に勉強を始めて見ると、なんて難しい言語なんだ!と思い知らされますよね。

英語のように合理的ではなく、まどろこしかったり、複雑な表現、日本人にはなじめない発音。

私も、何年もスクールに通いましたが、ほとんど上達を感じる事が出来ませんでした。

フランスへの夢を諦めかけていた時、同じようにフランス語を勉強している方と知り合う事に。

その人、フランス人の友達と話していても、本当に違和感なくペラペラ。

ネイティブが聞いても、本当にきれいな発音だし、上手だとのこと。

でも、びっくりしたのは、ここからでした。

そのフランス語がベラベラな方、フランス語の勉強を始めて、たった半年しか経っていなかったのです!

じゃあ、留学していたのかと疑いますよね。

完全に日本だけで学び、スクールにも行ってないとの事。

数年フランス語を勉強しているプライドはありましたが、恥を捨てて、どんな風に勉強したのかを聞いてみたのです。

そこで、教えてもらったのが、このフランス語教材でした。

その方、最初は、フランス語など学ぶ気が無かったのですが、ワインに魅せられてフランス語を学ぶ事に。

その方も、知り合いのソムリエの方に、その教材を教えてもらって勉強し始めたとの事。

彼女曰く、『フランス語って簡単ですよね〜』と。

頭に来ましたが、それくらい上手なので、何も言い返せませんでした。

早速、私も、このフランス語教材を使って勉強し直したのです!

そんな教材に違いがあるわけがない!と思っていましたが、実際には、目から鱗の連続でした。

特に、日本人の間違えやすい発音や、混合しやすい表現などとても分かりやすく解説されており、今まで適当に過ごしていた所が、ポイントポイントで押さえられている感じ。

さらに、ベーシックを押さえた上の発展になっているので、難しい表現も自然に覚えられるのです。

なぜ、今までこれをやらなかったのだろう。

今までの時間とスクール代を返して!と言いたかったです。

と言っても、今は、ネイティブ並みに喋れるようになったので、大感謝なのですが

あなたも、もし、フランス語がなかなかネイティブ並みにうまくならないとお悩みであれば、一度目を通してみてください。

今まで勉強してきた方ほど、深い気付きがありますよ

私が、驚くほどフランス語を上達させた方法はこちら

posted by フランス語会話ゆみ at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高い
Posted by ゆか at 2013年02月16日 21:50
その人、すごい上達ぶりだね!私も何年もフランス語やってますがなかなか上達しません……フランス語で電話をしたことがありますが、冷や汗もんでした笑。これでもまだ入門程度で、初級にもいけないんじゃないかなぁ……とにかく上手くなるようにがんばります。
Posted by ミラ at 2019年05月28日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。